日給5万を目指せ!お水道の極意♥️

約20年水商売で働いてきたミヤビが提供する、お水でのし上がるノウハウブログ!

トークについて!(1)

こんばんわ!


お久しぶりです、ミヤビです。


仕事が忙しく、なかなか更新出来なくて申し訳ないです><


さてさて。


今日は「トーク」について。


です。


水商売というのはお客様とのトークで成り立っています。


じゃあ、どんなことを話したらいいのか??


と思いますよね。


今までも書いたように、


テンプレ会話はまず三流キャストのすることということは年頭に置いておいてくださいね。


人はまず、人を見るとき、「悪いとこ」が目につく生き物です。


でも、売れているキャストはそんなとこ一切見ません。


「いいところ」だけを見るのです。


しかも、キャバクラのような回転のある店だと、


付け回しのボーイが、一番目、二番目、三番目と付けて回します。


それもキーになります。


覚えていてほしいのが、一番目につけるのは、「この子でいったらどうだろう?」と、
合いそうだけど、様子見をするための一人目です。


一人目の一見さんであれば、多少のテンプレ会話はあってもいいと思いますが、
その時に、褒められるものを見つけたり、自分の趣味と合っているものを指して会話をします。
例えば、バッグがヴィトンだったとしましょう。
「このヴィトンのバッグ綺麗に使ってらっしゃるんですねー! わたしもヴィトン欲しいんですよね~」とか、ブランド物を持っている方はそれなりに自信があるので、褒められると金持ちといわれてるみたいでうれしくなります。


会話がそこで弾めば、必ずドリンク交渉をしましょう。
もしダメなら、場内も入らずの場合は次の子のために、付け回しのボーイに「あそこのお客様こんな感じで、ドリンクは渋ります」とか、女の子のタイプを聞くのも会話のテーマになりますよね。


もし自分と違う子がタイプかな? と思っても、「わたしは〇〇さんみたいな人好きなのに残念ー!」と残念そうにしょげましょう。そうすると男の人は「そんなことないよ」というでしょう。大概の人は嫌われたくないと思っているので。


これが会話の基本一番目です。


二番目になったキャストは、おそらく一番目とタイプの違う子が付きます。
付け回しは「これでどうだ?」と投入します。


二番手も一番目と同じような会話が基本ですが、盛り上げることに集中しましょう!
「飲んでますか? せっかく飲みにきたなら飲まないと損ですよ!」と言って、自分も飲みたいことを告げます。あくまで自然にできるようにしましょう。焦るとお客様に伝わってしまいます。


軽いボディタッチ、腕を組むなど、甘えるのは良い手段です。
やはり、わたしの店でもナンバーワンの子は甘え上手で、所作や態勢が綺麗です。
そこで一番目の子より、目立つことが大切です。二番目に付いたら「よし、前の子じゃ好みじゃなかったのか! わたしが掴んでやる!」と思うくらいがいいですね。


そこで二番目が終わりました。
飲み物は必ず飲み切る、これは大切ですからね!


そして三番目、これが重要です。


ちゃんと二番目の子が空気作りしてくれていたら三番目は延長をとれるタイプの子をつけるようになっているんです。
なので、ドリンクも大切ですが、まだいたいな……と思わすことが大事です。
盛り上げる、この店は居心地がいい、ドリンクを頼むタイミングを5、10分開けて頼むいいかもしれません。延長交渉のとき、「まだ頂いたドリンク飲んでないー!」が使えます。
男の人がフリーで回す場合は二つのパターンです。


多くの女の子としゃべりたい人、好みの女の子がいなかった場合。


だから、抜けてきたキャストからのお客様の情報ってのはボーイにとって大切で、
好みの子を三番目にベストにつけれたら、その子は延長も出来、大概ここで延長になると、その子が場内指名をもらえる確率も上がります。


なので、ただ単に、日常生活の話をするわけでなく、お客様の日常で言えないことを引き出し、癒しを与える話にしましょう。


あとは、「こういうお店にこれるってことは、お仕事がんばってらっしゃる方なんですね。素敵ですー!」
ということを言うと、お客様は誇りをもってやっている仕事を褒められてうれしいでしょう。


とにかく、笑顔にする、それか、悩みをもっていたり、自分に自信のないようなお客様なら「お疲れじゃないですか?」など、気遣いの言葉も良いですね。


もし愚痴などを言ってきたら、つかめます! あ、この子はそういうことを聞いても真剣に聞いてくれるんだ。とすくわれるからです。


ある心理学者の人がアメリカの心理学者をスナックに連れていったとき、
「ここはカウンセリングルームか」


とびっくりしたそうです。


それくらい、お客様の癒しの場所になるようにしましょう。


自分の話ばかりしていても、つまらないでしょう。


もし、会話がわからないなら、身銭を切ってホストやメンパブにいきましょう。


そうしたら、どういう接客をされるとうれしいか、うれしくないか、よくわかると思います。


統計的に、わたしはそういうところに通っているキャストのほうが売り上げが多い傾向があります。


なんか笑わせてくれ! とか言ってくるお客なら、恥ずかしがらず、ピカチューの物まねくらいしておきましょう(笑)


一生懸命かわいい子がしてくれたら面白くなくても笑うはずです。


あとは、笑うときは大きく、身振り手振りも大きくしましょう。


驚くときも大きく。


しゃべるときは、必ず目線を落としてしましょう。上から目線だと、心理学上も威圧的に感じるようです。
あとはお客様がつまらないと思っているときは、腕を組みます。


もし組んだら、話題をすぐ変えましょう。


心理学を勉強するのも大切です。


対面より、横に座る方が心の距離も近くなります。


あまり良い反応を自分に見せない場合はあまりそれ以上個人情報に踏み込まないのも大切です。


自分が指名されなくても、ほかの嬢王がゲットすれば店売りは上がるんです。


そうすれば、お客様は来店する店になるでしょう。そうすれば、自分がパクれる機会が増えます。焦らず、チームワークで頑張りましょう!


以上がトークについて(1)です。


次回はセクキャバに関してお話します!


でわでわ~


女の子なら美容は大事! 自己投資してない子はただ老けて需要がなくなるだけです。
わたしはスキンケアに30分かけていますよ!


↓リンクチェックしてみて!


ミヤビ💛